春キャベツと桜の塩漬けのビーフンパスタ





*

春キャベツと桜の塩漬けのビーフンパスタ
Vermicelli Noodle with Spring Cabbage and Salted Cherry blossom

*



みんな今週もエネルギッシュにハッピーに過ごしてますか〜?
わたしは今日もハッピーチャージしてきました!

祐成陽子アートクッキングセミナーの30周年記念パーティーに出席して
久しぶりにお料理仲間のみんなに元気もらったの〜!

みんながそれぞれ活躍するのが楽しみ〜💓

わたしは Clean Eating  が好きだから、
女の子の理想が叶う、ハッピーになれるレシピをいっぱい考えるから、
楽しみにしててね〜!

もちろんヴィーガン料理やグルテンフリーのレシピもどんどん考えてるよ〜💓







ヘルシーでボリュームのあるレシピで
私がよく作るのが、ビーフンを使った料理。

1人前食べてもカロリーがすごく低くて、
しかも米粉からできてるからグルテンフリーだし
何よりいっぱい食べても罪悪感ゼロなのがいいところ💖

焼きビーフンじゃなくって、乾燥したのが
カルディーとかスーパーマーケットの
アジア料理コーナーとかに置いてるよ〜!

おすすめは、40g〜45gの塊ずつで入ってるもの。
そうすると1人前が簡単に取り出せて
計らなくても大体のカロリーがわかるのも嬉しいよね!






 今回は、桜の塩漬けと春キャベツで
とっても爽やかなビーフンヌードル。

白だしと桜の塩漬けだけで味をつけてるから
簡単で、ヘルシーで、さっぱりと食べれるの!

お好みでレモンをちょっぴりかけると
さらに元気をもらえる味になる💛

普段のビーフンに飽きたら試してみて欲しいな!

ちなみに桜の塩漬けは以外と安くて
1パック300円前後で売ってました💘






春キャベツと桜の塩漬けのビーフンパスタ
Vermicelli Noodle with Spring Cabbage and Salted Cherry blossom



<材料>

ビーフン(乾燥)  45g
キャベツ      150g
桜の塩漬け     3〜4つ
白だし(液体)   大さじ1



<下準備>

・キャベツは食べやすい大きさに乱切りにする。


<作り方>

1. ビーフンは袋の表示通りにお湯に浸して戻し、
  湯を捨て、流水で引き締め、ざるにあげる。
  ※たぶんほとんどが、熱湯をかけて2分くらいおく感じ。

2. フライパンに油(分量外)をひき、キャベツを炒め、
  しんなりしてきたら桜の塩漬けを塩を落とさずに入れ、
  なじませるように炒める。

3. 2 に白だし、ビーフンを加え、
  味をなじませるように炒めたら器に盛る。


<ポイント>

・桜の塩漬けの風味のついた塩味でとっても春の味わい。(もうそろそろ夏だけど)
・お好みでレモンを絞ると爽やかだよ〜◎
・個人的には桜の塩漬けは3つくらいのしょっぱさが◎ でも4つの方がかわいい!笑






*


今日もみんなにハッピーなことが
いっぱいありますように♡

Have a wonderful day!!



*

コメント

人気の投稿